レッツ!クッキング🍳

レッツ!クッキング🍳

1月にA組さんのクッキングがありました。
初めてのクッキング何を作るのかな~??
と楽しみにしていたA組さん♡
手洗いうがいをしっかりして、エプロン・マスク・三角巾をつけてさあ~はじまるよ~☺

給食の先生から「今回はホットケーキを作ります!!」と発表がありました。
子どもたち大喜び✨

まずは、材料を給食室から運ぶお手伝いです。

ボールにミックス粉と卵と牛乳を入れます!
卵🥚は優しくトントンしてね♡


🐄牛乳も優しく入れてね🐄
そして~ゆっくりまぜまぜまぜまぜ~☺

さあ~しっかり、混ざったら焼いていくよ!
やけどをしないように🔥

そ~っと!そ~っと優しくね!

いい色になってきたらひっくり返すよ~
くるっと!

デコレーション用の生クリームを泡だて器で作ります。

「お~~ガタガタする~☺」

☆デコレーション☆

「たくさんクリームのせよう☺」
「チョコチップきれい~」

最高でした!次回も楽しみだね💛