お別れ遠足🎒&節分👹

お別れ遠足🎒&節分👹

2月2日(金)にお別れ遠足&節分の行事がありました。
A組(年長さん)にとっては保育園最後の遠足・・・
楽しむぞ!!!あいにくのお天気でしたが室内で楽しみました。

かわいい鬼さん👹がいっぱい♡

鬼の面をつけたA組さんが曲に合わせて入場してきます。

名前・就学する小学校の名前・小学校で頑張りたいこと
の発表をしました。
・算数を頑張りたい!
・縄跳びを頑張りたい!
・体育を頑張る!
・なんでも頑張る!
・鉄棒を頑張る!
・かけっこを頑張る!    などなど
たくさん頑張りたいことがありました♡

A組さん紹介の後は、おやつタイム✨

おやつを食べて元気になったら、かわいい鬼さんを退治します!

0歳児さん!かわいい~💛
1歳児さん!鬼退治ではなく、玉入れ・・・(笑)
2歳児さんになると、余裕です!
投げる玉も早いです!!

そこへ・・・・青鬼さん登場!!!

「鬼は外~!福は内!」
にじ組さん、ほし組さん投げる!投げる!
玉がビュンビュン飛びます!!

鬼さんと一緒に記念写真📸
0・1歳児さんはカメラより鬼さんに夢中です!

にじ組・ほし組さん鬼さんと仲良し♡

鬼さんと写真を撮った後は・・・
「A組さんとたくさん遊ぼう」のコーナー👏

まずは、皆で体操します!
0・1歳児さんを乗せて運びます!「落とさないでね♡」
「重~い」「軽~い」といいながらニコニコしていました!
1・2歳児さんと「破っちゃや~よ!新聞紙ゲーム」をしました。
ゆっくりゆっくり~そろ~りそろ~り
C・D組さんとは「じゃんけん列車」をしました。
二人組になって、じゃんけんポン!そこから1位を決めましたよ!
A組の男の子がじゃんけんチャンピョンでした。
大きな列車ができてみんなで丸く待って喜びました。
B組さんとはにじ組・ほし組対抗で「オセロ大会」をしました。
盛りあがること!

A組さん大忙しでした!(笑)
さあ~みんなが楽しみに待っていたお弁当タイム🍱

お父さんお母さんの作ってくれた🍱お弁当は最高です♡

休憩してから3時のおやつを食べました。お菓子パーティー☺最高!!☺

A組さんとたくさん触れ合うことが出来て楽しい一日になりました。
卒園まであっという間です。元気に楽しく過ごそうね♡