🎅クリスマス会・子どもの祈り🎄①

🎅クリスマス会・子どもの祈り🎄①

*写真は、「クリスマス会・子どもの祈り」の総練習と本番が混ざっています!

A組さんはおゆうぎ会が終わってから、聖劇の練習に入りました。
去年のDVDを見て、どの役がしたいのか?と子どもたちと話し合い、
役を決めています。やりたい役が重なった時は子どもたちで話し合い
役が決まるまでにも様々なドラマがありました。
子どもたちは、「自分の考えを伝えます!」「人の気持ちを受け止めます!」そして自分の気持ちと向き合い一人ひとりが役を決めました。自分で考え自分で決断する良い機会になったように思います。♡

第一部「聖劇」(しずかなよる)
さあ~始まるよ!ドキドキ・・・・
楽しみ・・・・♡とそれぞれの思いがあります。

聖劇はじまります

難しいセリフや歌もしっかり覚えて、とても立派でした。😢
先生達も感動しました。A組さんありがとう♡