お別れお食事会🌸

お別れお食事会🌸

先日、お別れお食事会がありました。
「人形劇団 ゆびきり」の皆さんに来ていただいて
人形劇や大型紙芝居・パクパクさんなどなど・・楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

二人の登場に大喜びの子どもたち✨
うさぴょんとこんきちくんと「ちょっとだけ体操」もしました。

子どもたちも先生達も楽しくて笑顔いっぱいでした☺
人形劇の後は・・・豪華お食事会♡

まずは、A組さんがピアノと👏拍手に合わせて入場です。
6つのグループに分かれてお食事をしました。

給食の先生にお礼を言います!
みんなが大好きな物作ってくれてありがとうございます。

お祈りをしてお食事スタート✨

初めはマイ箸で好きなものを取り、次からはトングを使って上手に取りました。
🍟ポテト・唐揚げ・🍓イチゴ・🍊ミカンが大人気🌟
先生達は高級なエビフライ🦐が人気でした。♡

とってもおいしかったです。♡
どこのお店の盛り皿ですか??というぐらい豪華でした✨
皆、モリモリ好きな物を食べました。
てんしくみさんは今年度はお部屋で食べました。