交通安全教室🚓

交通安全教室🚓

6月初め交通安全教室がありました。
種子島警察署の警察官の方より大切なお話をしていただきました。
子どもたちとのお約束で、一人で道路は歩かない。大人の人と歩くことを約束しました。
そして、横断歩道の歩き方を教えてくれましたよ。
 *横断歩道を歩いていて青信号がチカチカしてきたら、今自分が横断歩道のど  こにいるか??真ん中より手前なら戻る!先なら進む!

皆真剣に聞いています!
「物知りだね~」と感心しているお友だちもいました。


手をあげて上手に渡ることができましたよ~!

ちょっと緊張しながらわたっています・・・ナイス👏
「右・左・右しっかり見てね~」
にこにこで上手に渡ります!

大切なお約束「トマト🍅」
ト・・・・止まるよ
マ・・・・待つよ
ト・・・・飛び出さないよ

パトカーも見せて頂きました。
パトカー🚔に乗らせていただき、子どもたちルンルン
「機械がたくさんある!」

教えて頂いたことを忘れずにしっかり交通ルールを守ろうね💕