🚓交通安全教室🚓

🚓交通安全教室🚓

5月23日!交通安全教室がありました。
種子島警察署のお巡りさん、西之表市役所の職員さんが来てくださいました。
朝から「パトカー来るの??」「お巡りさんくる??」とウキウキ♡ワクワク楽しみにしていた子供たち!

まずは、DVDを見て交通ルールのお勉強!クイズ形式になっていて、子どもたち大盛り上がりで楽しみました!

まずは、「横断歩道の渡り方」の練習をしました。

お巡りさんが見本を見せてくれました!

手を挙げて、右見て~横断歩道の真ん中まで来たら、左見て~また右見て~♪
止まってくれた運転手さんにありがとうのペコリっとします!🚙
皆しっかりできたかな?

さすがA組さんです✨
ちょっと緊張しちゃったお友だちもいましたが、皆しっかり渡れました!GOOD!

てんし1・2歳児さんの渡りましたよ!

とっても上手でした(*^_^*)

パトカーにも乗せてもらいました!🚔
赤いランプが光ると子どもたちの👀目もピカピカ☆
パトカーの中の「マイクでお話していいよ」とお巡りさんが言ってくださり、、、
何を話すのかな??と思っていたら、子どもたち自己紹介タイムがはじまりました!(笑)
「僕の名前は、○○です!」洲之崎中に聞こえたかもです!(笑)

パトカーの中には色々な物がたくさんありました!

車の中には、たくさんの種類の道具が入っていて皆興味津々でしたよ☺

使い方も教えていただきました!

お散歩の時や、お買い物へ行く時に教えて頂いたことを忘れないで交通ルールを守って安全に過ごしましょう!
お家でもお話してね♡