🎏五月の節句🎏

🎏五月の節句🎏

5月5日は節句ですね!
今年もこいのぼり制作をしましたよ。
普段は、縦割り保育ですが制作活動の時は、年齢別に分かれて制作しています。

0・1児さん・・花紙をクシュクシュして袋にポンと入れれば出来上がり~🎏
        かわいい写真もありますよ~!

おしゃれなバックです!

1・2歳児さん・・・手形でペタペタ👍お部屋に飾る🎏こいのぼりを作ったよ!

自分の顔より大きな飾りです。鱗は自分で貼りました!

C・D組さん・・・本物のようなこいのぼりを作ったよ!
「望遠鏡じゃないよ!こいのぼりだよ!」

クレヨンやノリも使ったよ

B組さんは、ひもを使って「仕掛けこいのぼり」を作ったよ!

なんと・・このこいのぼりはひもを引っ張ったら、上へあがったりさがったりできるんです!

5歳児さんは「こいのぼり眼鏡??」を作りました!

レンズのところはカラーフイルム(赤・青・黄)からすきな色を選びました!
「みんなが青に見える~」
「先生の顔赤色になってる~」大興奮!!

各年齢あった、かわいいこいのぼり🎏ができました!
5月の節句楽しんでね(*’ω’*)