🎎ひな祭り🎎

🎎ひな祭り🎎

3月3日は桃の節句「ひなまつり」ですね。
どのクラスもとってもかわいいおひなさまとおだいりさまができました。

0歳児クラスは自分でシールを貼りました!
シールを上手にはがせるようになっています☺

1歳児クラスは、花紙をクシュクシュしてぺったんとくっつけました。
目👀や口👄も自分たちで描きました。

1・2歳児クラスのお友だちは、花紙を巻き付けて、🌸さくらの花を貼りました。
カップの中に鈴がついています。風が吹くといい音が鳴りそうですね。



にじ組・ほし組さんは横割りでの制作を楽しみました。🌸
紙粘土や紙皿・紙コップなどいろいろな材料で年齢に合わせて素敵な雛人形ができましたよ~☺

3歳児

4歳児

5歳児

ひな壇の前での写真・・・♡後日アップしますね♡