平和の園にも👹鬼がきた!?

平和の園にも👹鬼がきた!?

今日は2月3日…節分ですね。👹
朝から保育園に鬼来るのかな??と少し心配そうに話をているお友だちもいました!
保育園には、まったく怖くない((笑))泣き虫鬼と怒りんぼう鬼が来ましたよ。

まずA組さんがどんな鬼をやっつけたいか一人ひとり教えてくれました。

「けんか鬼」「泣き虫鬼」「好き嫌い鬼」「赤鬼!!」「青鬼!!」「黒鬼!!」

皆でガンバレ~と応援しました。

B組さん力強く投げました!!エイ!やあ!
C・D組さん鬼が逃げています。追いかけるC組さんたくましかったです💪
てんし2歳児さん投げる!投げる!
てんし1歳児さんは・・・・えっなんか少し怖いかも・・・
そんなことない!!がんばるぞ~エイエイオ~☺
てんし0歳児さん・・・キョトン((´∀`*))ヶラヶラ
ボール投げるより転がしたいな~🥎

鬼に勝ったぞ~!!バンザイ🙌をしてから記念写真を撮りました📷

鬼さんありがとう~また来年会いましょう